0120976957 mail

ブログ

2020.11.28 友、襲来

年に2度ぐらいでしょうか。唐突に連絡が入ります。
「来週2日ぐらい泊めてくれない?」
はい、友人襲来であります。

こんにちは、住宅事業部 尾﨑です。なお、この友人には猫がつきものです。この度も一緒に帰省(?)していたので、二晩ほど一緒に寝ました。深夜に顔の真上でニャ……ニャ……と話しかけられると眠れないので本当に勘弁してほしいです。
(でも可愛いので大体許せます)

よその家で我が家もかくやとだらける猫(通称:バンチョー)と
「うそだろアイツ…」みたいな顔を披露する慎重派の猫。通称サバ。

襲来したならこの際せっかくだからと二人して下関に小旅行に行ってきました!
動物好き(両方とも元・馬術部員)が揃うと行くところは海響館しかありません。展示が入れ替わってから行くのは初めてでしたが、思わず「おおっ!」と声を上げてしまう展示もあり、さらっと見てときわ動物園にサルを見に行こうかという計画は総崩れ。一日下関で楽しんでしまいました。

ハンドウイルカのエコーロケーションを〇△◇で表す展示や、
爆速で水槽内を移動する極地棲のペンギン展示など!とっても面白かったです。

最後は最終便の船に乗って巌流島へ!
島の滞在時間はわずか15分、二人でダッシュして武蔵・小次郎の像まで行ってまいりました。

最近、遠方には出かけられない燻ぶった時間を過ごしていたので、とても良い気分転換になりました。次、友人が帰省(?)してくるのはいつになるでしょうか…。今度は行き逃したときわ動物園で一日楽しみたいと思っています。

皆様も、よろしければ県内小旅行、いかがでしょうか?
新しい発見があるかもしれませんよ。

scroll