0120976957 mail

ブログ

2020.12.9 広島。

総務企画部の吉武です。

私事ではございますが約4年間にわたって生活してきた広島市から引っ越すこととなりました。広島生活も残り1ヶ月と少しになりそうです。

以前にもブログで書いたかもしれませんが広島はとても住みやすい街だったので引っ越すのが少し寂しいです。

4年ほど住んでみて広島のよかった点としては、

買物に行こうと思うと程よい街があり、子どもと遊びに行こうと思うと公園や観光地なども多く無料で楽しめる施設なども多い。

人が親切。電車やバスなどに乗ると子ども連れの場合すぐに席を譲ってくれます。(優先席は空いていることが多いです。)

私が広島に引っ越してきてから大型施設が毎年出来たりもしていました。(蔦屋家電。ジ・アウトレット。LECTなど)

2025年には広島駅も一新される予定で今工事中ですが、完成が見れないことが残念です😢いつか新しくなった広島駅を見に来たいと思います。

先日は平和大通りのイルミネーションを見てきました。やっと子どももイルミネーションの良さを楽しめる年になり、とても喜んでいました。毎年見て思うのですがイルミネーションは近くに行ってみるより車の車窓など遠くから見るのが一番きれいに見える気がします。。。(運転する方は見れませんが(^^;))

現在、広島は原爆ドームが調査のため足場などが周りに組まれていてはっきり見る事ができなかったり、厳島神社の大鳥居も改修工事中でネットに覆われているため見ることができません。コロナ禍ですので観光旅行をお考えの方は少ないかもしれませんがご注意下さいね。

それにしても引っ越し先(アパート)がまだ決まっておらず、引っ越し準備も何もできていない為、年末に慌ただしくなりそうな予感です(;'∀')

scroll