0120976957 mail

ブログ

2020.7.21 最近買って良かったもの

梅雨明けが遅れているようですが、晴れの日はすごく暑いですね。。。

特にマスクをしていると熱気で朝からすでに汗だくになってしまっています。

そして、明後日は夏祭り!ぜひお気軽にご来店下さい♪

話は変わって、最近購入して良かったものをご紹介したいと思います。

まずは無印良品の蓋付きゴミ箱↓↓

以前までは、かなりオープンなゴミ箱を使っていました。

さすがにこの時期になるとニオイなども気になるので以前から蓋付きゴミ箱を探していたのですが、こちらのシンプルな形のものに決まりました!

↑蓋が選べるようになっているのも便利です。(横開きか縦開きを選べます)キャスターをつけたりも出来ます。

広島市は指定のゴミ袋が無く、市販の紙袋(ゴミ袋用のものが販売しています)でゴミ出しをするのですがこちらはその紙袋のサイズにピッタリでした!!

(広島市の紙袋でゴミ出しするスタイルに最初は少しビックリしました!紙袋にガムテープで止めて出すのが一般的なスタイルです。。。)

そして続いてはダルトンのマグネットソープホルダーです。

なるべく浴室内にボトルなどを置かないようにしたいと思い、こちらのソープホルダーを購入!これを購入してから我が家のボディソープは固形石鹸派となりました。家にあった牛乳石鹸を「果たしていつ使うんだろうか??使う日が来るんだろうか??」とぼんやり思っていましたが以外にも早く使うことになりました。( ´艸`)

↑石鹸を使う時にはマグネット部分から石鹸を簡単に外すことが出来て便利です♪

現在、成匠では新築時やリフォーム時の「家事ラク」をキーワードに少し話し合いをしています。

個人的にも最近、インターネットで家事ラクや収納などのアイディアを検索して、便利グッズなどをお試しすることが多いです。

コロナ禍で家時間が増えたので、やはり家で快適に過ごせるようにと考える時間が多くなっているような気がします。

明後日の「成匠夏祭り」ではそんな「家事ラク」について皆さんからのご意見を頂戴したくアンケートにご協力をお願いしております。アンケートに記入いただいた方には夏祭りで使えるチケット500円分を進呈!

協力をお願いいたしますm(__)m

総務企画部 吉武

scroll