0120976957 mail

ブログ

2020.8.25  NEW掃除機

お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますが、少しずつ朝晩は涼しくなってきている気もします。。。

さて、以前行った「家事ラク」についてのアンケート結果によると日々の家事の中で一番大変だと思われているものはなんと

「お掃除」でした!

お掃除といっても「お部屋」「お風呂」「玄関」「トイレ」「換気扇」などなどお掃除する箇所もかなりたくさんありますし、箇所ごとでお掃除の仕方も異なりますよね。

個人的にもお掃除は苦戦している家事の一つなのでアンケート結果を見て、納得でした。

綺麗なお部屋にしたいけれど出したものをすぐにしまったり、元の場所にきちんと片付けるという基本中の基本がなかなかめんどくさくなってしまい、いつの間にか部屋がちらかっている。。。という状況に陥りがちです。

子どものころから言われ続けている「出しっぱなし!すぐに片付けなさい!」という小言を母親に言われ続け、未だにそれを改善できていないと痛感する今日この頃です(;'∀')

インスタグラムなどでお部屋の片づけや収納方法の記事などを見てはモチベーションアップを図り、なんとかお掃除へのやる気スイッチを入れるようにして頑張っているところです。

そんな中、以前インスタグラムで見かけて気になっていた「マキタ」のコードレス掃除機。

大工さんや職人さん達が使っている道具のどれかはこの「マキタ」の製品で、建築中の現場では必ず見かけると言っていいほどです。

良く見かけるメーカーなのでなじみはありましたが家庭用の掃除機があるのは知らず。

インスタでおススメされているのを見かけて「欲しいなぁ」とぼんやり思っていました。

そして思いがけず親戚からこのコードレス掃除機をもらえることになったので喜んで持ち帰ることに!!

本当は18Vのものが吸引力が良いようなのですが今回もらったものは10.8Vのもの(もらったものなので贅沢は言えませんが...)

しかし、このマキタの掃除機をお迎えしてからコードレスというだけでこんなに簡単にそして気軽に掃除機がかけられるのか!と驚きです。

確かに吸引力は物足りなさもありますが手軽さとヘッドがコンパクトで掃除機自体も軽いため、気づいたところだけをササッと掃除機をかけて綺麗に出来るので重宝しています。

お部屋全体を掃除するときはコード付きのいつもの掃除機を使って、気になる部分はこのマキタの掃除機でお掃除しています。

新しい家電の投入でちょっとした「家事ラク」感が得られています。

今度公開する「家事ラク」ページでは家電製品やちょっとした家事を楽にしてくれる住宅に関する商品などもご紹介できればと思っております(^^♪

総務企画部 吉武

scroll