0120976957 mail

ブログ

2021.01.11 °°°雪。。。

山口市に寒波がやってきて5日が過ぎようとしています。こんなに雪が続くのは最近では珍しいようです。車通勤の私は、GSに今年はラニーニャ現象で雪が多いですという広告を発見し早めのスタッドレスタイヤに交換していましたが、本日車のお尻が左右へ振られドキドキしました。 雪が降ると路面や水道管の凍結等嫌なことがありますが、日頃見られない景色も楽しめたりします。 まずは成匠ショールームにて雨樋の鎖樋が...

雨水が凍り、氷柱になっていてビックリ!

そして雪が降った際行ってみたかった場所がありました。そこが偶然にも担当現場の近くでちょっと寄り道して...

パシャリ。雪景色の国宝瑠璃光寺五重塔。なかなか見れない景色で他にも写真を撮られている方がいらっしゃいました。

また自宅では近所のお父さんお母さん子供たちと協力して、雪ならではの・・・雪だるまではなく

子供が4人くらいは入れるという、巨大なかまくらが築かれていました。仕事から帰り実物を見たとき、ここは雪国か?と思ってしまいました。

大人になると雪が降ると嫌だなーと思うようになっていましたが、寒さが織りなす素敵な風景や子供たちの楽しんでいる顔を見ると雪も良いなと思えました。

ただし早朝、夜間の運転は十分気を付けて事故を起こさないように。

 設計積算課 石田

scroll