0120976957 mail

ブログ

2021.1.16 寒すぎて

こんにちは!住宅事業部の尾﨑です。
先日はお足元の悪い中、山口市宮野での完成見学会にお越しいただき、誠にありがとうございました。

外観のこだわりもさることながら、随所に貼られたアクセントクロスがとっても魅力的なおうちでした。お引渡しが楽しみですね!

さて、先の三連休、すごかったですね。
寒すぎて寒すぎて寒すぎて辛かったです。
そんな中でも、成匠住宅事業部は元気に……元気に!

ざくざく雪かきをしていました!元気…(あの二人が元気)
なお私・尾﨑はこの雪が初めての雪かきとなりました。北国の人は毎朝毎昼毎夜雪かきをしていると思うと、無限の体力に無表情になりそうです。
新雪はそうでもないんですが、べしゃっとした雪はとっても重いんですよね…。最初のころは鼻歌交じりに出来た雪かきも、3日目は終始無言でした。


そして何より、何より寒い!!!これでもか!と言わんばかりの寒さ。日中の最高気温がなんとマイナス1度…!南国山口でこの寒さとは、もうなんていうか心さえ無になりますね。
冬の北極圏(ノルウェーの海沿い、トロムソという町)に行ったことがありますが、マイナス8度ぐらいだったと記憶しています。どっちにしろ寒い。
寒いがゲシュタルト崩壊するほど寒かったわけですが、尾崎家の室温も比例して下降しました。3連休入る前の室温がこちら!

6度(笑)

ちなみに三連休中は5.5度とか5度とかでした。もう笑いしか出ない。
いつももふもふフリースを着込んで寝るのですが、それでも寒かったので、ニューフェイスをお迎えしました。

冬場の火事には気を付けて運用していきたいと思います。
輻射熱あったかい!やっぱり時代は反射式石油ストーブですね!

住宅事業部 尾崎

scroll