ブログ

2021.5.7 まかたこどもアレルギークリニック様 第2駐車場工事

こんにちは。工事部の川口です。

今回は駐車場が出来るまでの工事に密着しました。山口市赤妻町にあります『まかたこどもアレルギークリニック』様からご依頼を頂き、第2駐車場を造らせていただきました。ありがとうございます。

さっそく工事を見ていきましょう(^^♪

工事前の写真です。ブロックの壁が高く見通しが良くありません。地面も土で雨が降るとドロドロです。

まずは見通しを良くするためにブロック壁を切って低くしました。

ブロックを切ったままだと囲いとしては低すぎるのでフェンスで囲いました。これで外部との仕切りは完了(^^)

いよいよ舗装工事に突入です!!

まずは地盤を作ります。水たまりが出来ないようにするためには、とても大事な工程で高いところで40cmほど地面を上げています!

次はアスファルト。大きな機械がいっぱいでした。大きな機械が動くとワクワクしますね(^^♪

アスファルト工事が終わると、一気に駐車場っぽくなってきました。次はライン引き!

区画に番号を付けるためにプレートをセッティングした状態です。ラインを引くための下地の線も引いてます。

ライン引きの機械が登場!駐車場全体の白線と数字の工事が30分程度で終わりました。早っっっ!!

次はタイヤ止め。15台分なので30個あります。でも15分程度で完了。これまた早っっっ(^^;)

最後の工事が看板の取付です。第2駐車場として迷わないように、しっかりと目立つように♪♪♪

完成です!!!舗装工事は天気にも恵まれて、たった2日で完了しました。

成匠は木造での住宅をメインで営業させていただいていますが、今回のような駐車場整備工事や店舗改装工事なども得意としています。気になるところがございましたら、お気軽にお問い合わせください。誠意を持って対応させていただきます。

工事部 川口