UNDER CONSTRUCTION

建築中の現場

旅館 西の雅 常盤 改修工事

▶ 旅館西の雅 常盤様

この度、女将劇場で全国的にも有名な湯田温泉の旅館 常盤様から引き続き改修工事のご依頼を頂きました!今回の工事ではロビーの天井の一部補修を始め、客室の改修や洗面所工事、また露天風呂を新たにつくる改修工事を行わせていただきます。ご来館のお客様が快適に過ごせるような改修工事を行ってまいります!

▶ 2022年5月下旬

天井補修工事が始まりました。

まずは天井の補修工事が始まりました。補修する部分が養生されています。

▶ 2022年5月下旬

天井補修工事中です。

今回は補修の必要な一部分のみキレイにされます。

▶ 2022年5月下旬

補修工事が完了いたしました。

補修工事が完了です。他の天井と合わせて木目調の天井に補修されキレイになりました。

▶ 2022年5月中旬

ひのき風呂工事前の様子。

さてこちらはひのき風呂の施工前の様子です。今回はこちらの框(かまち)部分などを改修いたします。

▶ 2022年6月中旬

解体工事中です。

既存のお風呂の解体工事が始まりました。表面上には分かりませんでしたが解体してみると木の腐食や老朽化が明らかに…。

▶ 2022年6月中旬

部材を加工中です。

作業場で温泉に取り付けるための部材を制作中です。

▶ 2022年6月中旬

大工工事中です。

作業場で作られていた部材たちを取り付けるため大工さんたちが集中して現場に入っています。

▶ 2022年6月中旬

工事完了です。

集中して作業を行いあっというまに工事完了です。ひのきの框や周りの板も新しく綺麗になりましたね☺

▶ 2022年9月上旬

客室工事が始まります。

引き続き旅館客室の改修工事が行われます。まずは改修工事を行うお部屋の一部を解体します。

▶ 2022年9月上旬

大工工事に入っています。

解体した天井部分を新しくするため大工工事で天井の下地がつくられています。

▶ 2022年9月中旬

大工工事進行中です。

引き続き大工工事が進行中です。一部は壁がつくられたり床がつくられたりと完成イメージに少しずつ近づいています。

▶ 2022年9月下旬

仕上げ工事に入ります。

新しくなった壁と天井が出来てきました。まもなく仕上げ工事にはいります。

▶ 2022年9月下旬

客室の露天風呂工事に取り掛かっています。

3階客室の一部に露天風呂が新たに作られています。軒天や壁などが板張りになっていきます。

▶ 2022年9月下旬

露天風呂が形になってきました。

露天風呂の新設が少しずつ形になってきました。いったいどんな露天風呂になるのでしょうか?楽しみですね☆

▶ 2022年10月上旬

露天風呂が完成です。

ついに露天風呂が完成しました。木の香りに包まれて入浴でき、リラックス効果も抜群です。

▶ 2022年10月上旬

お部屋も完成です。

内部のお部屋も完成しています。木目はダークトーンに変更され落ち着きのある和モダンテイストに…。露天風呂も新設され気兼ねなくくつろげる贅沢空間に生まれ変わりました。ぜひ一度宿泊されてみてはいかがでしょうか。