ホテルライクな暮らしを叶える家
▶ 宇部市 H様
2台分の駐車スペースを備えるインナーガレージ。玄関に入ると上部が吹き抜けになった開放的な特別感のあるエントランスホール。横に長く伸びたLDK。リビングダイニングは開口部を多くすることで明るく気持ちの良い空間に…。コンクリートグレーとブラックが上質な大人空間を生み出します。キッチンそばには引き戸付きの広々パントリーで生活感を無くし、ランドリールームと脱衣室をしっかりと分け、洗面スペースは使いやすくオープンに。2階には4部屋を有し、プライベートな空間もしっかりと考えられたお家です。

▶ 2023年10月上旬
基礎工事が始まりました。
こだわり詰まったお家の建築が始まりました。まずはお家を支える基礎工事からです。砕石が敷かれ締め固められています。

▶ 2023年10月上旬
配筋が組まれています。
コンクリート基礎の骨組みとなる配筋が組まれた状態です。この状態で第三者機関による検査を受けます。

▶ 2023年11月上旬
土台敷き工事中です。
基礎工事が完了後、コンクリート基礎の上に木の土台が敷かれました。まもなく上棟です。

▶ 2023年11月上旬
上棟いたしました。
土台敷きのあとすぐに柱が立ち、棟上げまでの作業が一気に進みました。大工さんが集中して現場で作業をしお家が立体的になりました。

▶ 2023年11月下旬
大工工事進行中です。
上棟後、内部はメインの大工工事が進んでいます。柱だけの状態だとまだお家の間取りのイメージがなかなかつきませんが少しずつはっきりしてきます。