0120976957 mail

ブログ

2020.5.14  この時期だからの“あるある”

少しずつですが自粛モードも緩和されていく兆しが見えてきましたね。近くのドラッグストアでもマスクが販売されているのを見かける日が増えてきました。とはいえまだまだ油断は出来ませんが…。

STAY HOMEということでお家にいることが多くなったこの時期だからの「あるある」があると思いますが、個人的にもこのあるあるを多く実行したものがいくつもあります。

☆お菓子作り・パン作り

以前、少しハマっていたお菓子作りでしたが仕事が忙しくなったり面倒くさくなると全くやらなくなってしまっていました。しかし、この時期外出できなかった期間はお家でお菓子作りを結構やりました。あとは初の塩パンづくりというのもやってみました。

材料を買わなくても家にあるものだけで簡単に出来そうだったので急に思い立って作り始めましたが、一次発酵→ガス抜き→二次発酵と思いのほか、時間がかかってしまいました(^^;

生地に塩気が多かったようでかなり良い「お酒のおつまみパン」になりました( ̄∇ ̄;)

☆部屋の整理・模様替え

以前にもブログで紹介した「バンカーズボックス」を買い足してクローゼットの中身の整理をしたり、床のワックスがけをしたり、リビングの模様替えをしてみたり、

スピーカースタンドを購入したりとお部屋の気になる部分が改善されました。

☆リモートワーク・リモート飲み会

私が県外通勤により出社できなくなってしまったため、毎朝、総務・企画部はグループLINEにてミーティングを行うことになりました。

そして、これは今後ですが友人との間でリモート飲み会もやってみようということになっています。

上記以外にもインスタで新築された一般の方のオシャレな投稿をみたり、こどもとほぼ毎日公園へ通ったり、こどもに必要以上にイラっとしてしまったり(^^;こどもと「アナと雪の女王ごっこ」をしたりなどなどがありました。

普段は出来ないこともこの機会だからできたものもあり、それはそれで有難かったなぁとも思います。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか!?

STAY HOME期間もあと少し!(のはずです)みんなで頑張りましょう!

総務・企画部  吉武

scroll