ブログ

2021.2.10 お世話になりました。

私事ではありますが、先月中旬に広島県から福岡県へと転居いたしました。以前、ブログでも書いたように広島市に住んでいたのですがとても住みやすく、人が親切というイメージで引っ越しをするのが少し寂しかったです。。。

引っ越しの直前に少しだけ最後の広島観光を楽しみました。

平和記念公園はコロナ禍の影響もあり、観光客がおらず、人通りもほとんどありませんでした。何度も来ていますがこんなに人の少ない平和記念公園は初めてでした。

原爆ドームは保存工事中でしたのでこのような状態で最後に全貌を見ることができず残念でした😢

広島に住みだしてからは広島カープが連続優勝したり、大型商業施設が毎年出来たりと楽しい3年半を過ごせました。2025年に完成予定の新しい広島駅を見れなかったのは残念ですが、またいつか広島観光で見に行きたいと思います。

現在は福岡県北九州市に転居し、門司港の近くになりました。昔ながらの街並みや商店街があり、散策するのに楽しい街です。港町なので船の汽笛が聞こえたり、海風の強さに驚かされたりとまた違った土地への発見があって面白いです。

また、転居先の門司港のお話は次回のブログでかけたらと思います(^^♪

総務・企画部 吉武