ブログ

2022.9.27 下関へ

ご無沙汰しております総務企画部の吉武です。

北九州に移住して早いものでもうすぐ2年になります。北九州とはいえど私が住んでいるのは門司港付近ですので、すぐに下関が見える状態で休日には小倉へ行くよりも下関に行く機会が多い気がします。

そんなとある休日は下関の長府にあります「モーヴィ下関」へ行ってまいりました。以前から気になっていたのですがコロナ禍でなかなか行けず、、、やっとこの度、行くことができました。

現在は予約は不要のようで土日祝日は1クール1時間半で時間帯が決まっていました。(平日は時間制限がないようです)行く前は小さい子もいるので「1時間半はもたないだろうなぁ」と思っていましたが、そんなこともなくたっぷり1時間半遊び切りました!

屋外にはこんな大きな遊具があったり

こんなものもあったり

屋内にはガラスに絵の具でお絵かきし放題のコーナーがあったり(スモック貸し出しあり)

※画像はモーヴィ下関のホームページからお借りしました。

他にも噴水広場や砂場にブランコ、ままごと遊びが出来たり、絵本がたくさんあったりと大体のゾーンを回ったのですが、正直1時間半では足りませんでした(^^;

上の子がはまっていた3輪車。
下の子はミストに大興奮!

おむつ替えコーナーや授乳室もキレイで使いやすい空間になっていて本当にこども目線はバッチリ◎こども連れの大人目線もバッチリの施設でした。

やはり利用する人の目線に立つ「お客様目線に立つ」はすごく大事だなと改めて感じた休日なのでした✨