ブログ

2023.8.5 夏休み

7月21日から小学校が夏休みに入り、娘は夏休みの宿題をコツコツやっており感心しております。自分が子供のころは読書感想文が苦手で最終週まで残っていたなぁと。。。

 平日が休みの私としては夏休み中だと子供と過ごせる時間が増えて嬉しくもあります。そんな中、今山口県立美術館でジブリパークとジブリ展が開催されており、さっそく行って来ました。7月中は猫バスの前で写真が撮れるということで予約開始と同時にチケットを購入しました。

館内は写真スポットがかなり限られており、撮影ブースには列が出来ておりました。。。猫バスの中、ふっかふかでした♪

 また、夏といえば花火!ということで、ご近所さんが集まって花火もしたり、夏休み前半を満喫しております。

そして8/6,7は山口七夕ちょうちん祭りがあります。子供達もお祭りに行くのを心待ちにしてます。また、市報に自宅にもちょうちん飾りませんか?と載って有り、欲しくなり購入しました。

当日は玄関先に飾って祭りの気分を味わいたいと思います。灯りはろうそくが一般的ですが、自宅用はLEDが付属していました。これだと安心ですね。

皆様も暑い日が続きますが、熱中症には十分気を付けて夏を楽しんで下さい。  設計積算課 石田