UNDER CONSTRUCTION

建築中の現場

バイクガレージのある二重動線の家 新築工事

▶ 防府市 T様邸

外観はブラックを基調として質感のバリエーションが目を惹くモダンな印象。
バイクガレージがあり、玄関横には土間収納も設けられています。玄関ホールからトイレ→洗面→脱衣室と移動できる表の動線とキッチン背面からパントリー→クローゼット→脱衣室へと移動できる裏動線の二重動線は来客時にも便利な魅力的な間取りです。
LDK内にも2畳のクローゼットを設け、収納するものなどを考えられた細かい配置でお部屋がいつでも整頓される工夫も…。趣味と暮らしの両方が愉しめるお家が誕生いたします。

▶ 2023年11月中旬

基礎工事が完了です。

いよいよこだわりのマイホームが着工いたしました。まずはお家を支える基礎工事から。立派なコンクリート基礎が完成いたしました。

▶ 2023年11月下旬

上棟いたしました。

基礎工事完了からほどなく本格的な木工事に入りました。上棟すると一気にお家の形が見えてきますね。

▶ 2023年11月下旬

屋根仕舞いを行っています。

上棟時に屋根仕舞いまでが行われました。これから本格的に外部の工事も進められていきますがひとまず雨が降っても安心です。

▶ 2023年12月中旬

断熱材が施工されています。

内部は本格的な大工工事が進められています。柱と柱の構造材の間に発泡断熱材がしっかりと隙間なく施工されています。

▶ 2024年1月下旬

外観がお目見えしました。

お家のまわりを囲んでいた足場とネットが外され、ついに外観がお目見えしました。ガレージを備えたモダンな印象の外観です。

▶ 2024年2月中旬

大工工事が完了です。

メインの大工工事が完了し、これから仕上げ工事に入っていきます。完成までもう間もなくです。

▶ 2024年2月下旬

仕上げ工事に入りました。

内部は壁紙や照明器具取付などの仕上げ工事に入っています。モダンな雰囲気に仕上がっていて完成が楽しみです。

▶ 2024年3月上旬

外観がお目見えしています。

カッコいいモダンな外観がお目見えしています。バイクガレージも完成です。現在仕上げ工事もほぼ完了しています。

▶ 2024年4月上旬

完成いたしました。

ついにこだわりのお家が完成です。施主様のご厚意にて予約制での見学会を開催させていただきました。実際の施主様のバイクもガレージにいれていただき一段とカッコよさが増しています。男前なグレイを基調とした内装が素敵です。