UNDER CONSTRUCTION

建築中の現場

ヒュッゲな家 新築工事

▶ 山口市 A様

ヒュッゲとは居心地のよい時間や雰囲気という意味です。北欧の人々の価値観を示す言葉「ヒュッゲ」があります。奥様こだわりの優しく温かみのあるペールトーンな色味の内装やお気に入りのデザインの照明器具たち。それらに囲まれて過ごすお家での時間は居心地がよいものに違いありません。またシンプルな間取りの中にもリビングと浴室を繋ぐファミリークローゼットやランドリールームを兼ねた脱衣室など自分たちの暮らし易さに対するアイディアも散りばめられています。

▶ 2024年2月上旬

着工いたしました。

いよいよ着工です。まずはお家を支える基礎部分の工事から、コンクリート基礎の立ち上がり部分の型枠が組まれています。

▶ 2024年2月下旬

基礎工事が完了です。

立派なコンクリート基礎が完成しました。これから基礎の上に木の土台が敷かれ本格的な木工事に入っていきます。

▶ 2024年3月上旬

建て方工事中です。

基礎工事完了後、本格的な木工事が始まり建て方工事が始まりました。1日で上棟までが進み現場が立体的になりました。

▶ 2024年3月上旬

外壁工事準備中です。

上棟後、外壁工事の準備が進められています。外壁が貼られる前にシートが張られていますがこれだけでもかなりお家の形がはっきりしてきました。

▶ 2024年3月下旬

大工工事進行中です。

内部は大工工事が進行中です。照明器具の取り付けは完工間近で行いますが、電気の配線工事は上棟後ほどなくして行われます。

▶ 2024年4月上旬

引き続き大工工事が行われています。

メインの大工工事が引き続き行われています。こちらはキッチン前の様子です、なんとなく細かい部分の形もはっきりしてきました。

▶ 2024年4月中旬

外観がお目見えしました。

外部を覆っていた足場やネットが外され、外観がお目見えしました。

▶ 2024年4月下旬

大工工事が完了いたします。

ボード張りの工事も終わり、長かった大工工事が終わりを迎えます。続いては壁紙や照明器具の取り付けなど最後の仕上げ工事に入っていきます。

▶ 2024年5月下旬

完成いたしました。

こだわりのお家が完成いたしました。柔らかな内装にこだわりの照明器具たちも取り付けられました。