UNDER CONSTRUCTION

建築中の現場

光注ぐ家 新築工事

▶ 山口市 N様

ブラックとコンクリートグレーのモダンな印象の外観。リビング内のスリット階段の部分は一部吹き抜けになっていて高窓から光が注がれる明るいリビング。約20畳もあるLDK空間は明るく過ごしやすいスッキリとした空間。キッチン横には3畳もある洗面室。その隣にはランドリールーム。水回りの動線を短縮することで家事ラクにもつながります。リビングの続きの広々ウッドデッキ。ダイニングとリビングにはそれぞれ掃き出し窓から光が注ぎ明るい集いの場所が生まれています。

▶ 2023年11月上旬

着工いたしました。

ついに新築工事が始まりました。最初はお家を支える基礎工事から。コンクリートが流し込まれる型枠が組まれています。

▶ 2023年11月下旬

基礎工事が完了です。

立派なコンクリート基礎が出来ました。これkら基礎の上に木の土台が敷かれ、上棟までの工程が進んでいきます。

▶ 2023年12月上旬

棟上げ工事中です。

基礎完了からまもなく、木工事に入りました。棟上げ作業の真っ最中です。お家が一気に立体的になってきました。

▶ 2023年12月上旬

大工工事が進んでいます。

無事に上棟し、本格的な大工工事が進んでいます。かなりはっきりとお家の形が分かるようになってきました。

▶ 2023年12月下旬

上棟式が行われました。

工事は外壁工事が進められ外観がはっきりとしてきました。上棟式が執り行われ、今後の工事の安全と無事が祈願されました。

▶ 2024年2月上旬

階段が施工されています。

内部は大工工事が進み、リビング内にある存在感のある階段が施工されていました。ダークトーンのモダンな印象の外観もお目見えしています。

▶ 2024年3月上旬

キッチンの設置完了です。

完成まであと少しです。キッチンが据え付けられています。ホワイトで清潔感のある使い勝手のよさそうなキッチンです。

▶ 2024年3月下旬

最終の仕上げ工事に入っています。

リビング内にある存在感のある階段も手すりが取り付けられました。完工までもう少しです。

▶ 2024年4月上旬

完成いたします。

まもなくお家が完成いたします。白いアイランドキッチンはぐるりと回遊が出来使いやすそうなキッチン空間を実現してくれています。