UNDER CONSTRUCTION

建築中の現場

多庭の家 新築工事

▶ 山口市 K様

こちらは変形土地に合わせてプランされた珍しい形状の建物。普通のその珍しい形状ゆえに敷地内にはお庭が小刻みに出来るという状態です。外観はさることながらその図面は設計者の想いとお施主様のご要望が散りばめられています。廊下の途中にある洗面台、広々としたランドリールーム兼脱衣室、2階には本棚と机がつくられた書斎などなど珍しい形状を感じさせない暮らし易さが組み込まれています。

▶ 2023年11月中旬

着工いたしました。

ついに新築工事が始まりました。最初はお家を支える基礎工事から。コンクリート基礎の骨組みとなる配筋が組まれています。

▶ 2023年11月下旬

基礎工事が完了です。

お家を支える立派な基礎が完成しました。これからこちらの基礎の上に木の土台が敷かれ、本格的な木工事へと進んでいきます。

▶ 2023年12月中旬

建て方工事中です。

いよいよ本格的な木工事が始まりました。土台敷き→建て方→棟上げまでの工程が一気に進みます。複雑な形状のこちらのお宅ですがしっかりと棟上げまでが進んでいます。

▶ 2024年1月上旬

大工工事進行中です。

上棟後にはメインの大工工事が進められています。照明器具の取り付けは工程の最後ですが、配線については上棟後すぐに行われます。

▶ 2024年3月中旬

外観がお目見えしました。

外部を覆っていた足場とネットが外され、外観がお目見えしました。角度によってさまざまな表情を見せてくれる外観です。

▶ 2024年3月下旬

仕上げ工事に入っています。

大工工事が完了し、仕上げ工事に入りました。こだわりのキッチンも据え付けられ照明器具も取りつきました。

▶ 2024年4月上旬

完成いたしました。

ついにこだわりのお家が完成。玄関を入ってから各お部屋の扉を開けるたびに「わくわくが止まらない」アミューズメント感満載のお家です!またひとつ素敵なお家が誕生いたしました。